一般財団法人 神奈川県教育福祉振興会

お知らせ

退職後の事業「医療互助事業」をご存じですか?

2018年02月05日

 退職後の医療費が心配・・・

 医療保険の加入や見直しを検討している・・・

 人間ドックの費用補助があれば・・・

 全国のリゾート施設やスポーツ施設、カルチャー教室や鑑賞チケットの割引補助を受けたい・・・

 退職仲間と教養講座等に参加したい・・・

 

☞ 振興会の「医療互助事業」にぜひご加入ください !!

 

 

 医療互助事業に加入すると、日常の病気やケガの通院、入院に係る給付を受け取ることができます。

 

 また、人間ドックの補助金や長寿のお祝い金をお受け取りいただけます。

 

 振興会が企画する事業に参加いただける他、契約施設で割引や補助を受けることができます。

 

 

☞「事業のご案内」チラシはコチラ

 

☞「退職者説明会」の申込みはコチラ

 

 

★退職後、医療互助事業に加入された皆さまから・・・

・安心して暮らせる。初期の状態で医者に行けば、結果的に安い医療費で抑えられる。

・まさかの大病を患い、入院やその後の通院、薬代ととっても役に立ちました。感謝しています。

・現職の頃は医者にかかったことが無かったが、退職後、インフルエンザ罹患、心電図の再検査、胃の調子が悪くなったりと医療費給付は助かっている。安心して生活できる。

・年齢を重ねると病院に受診する回数も増えてくるので、医療費補助はたいへん助かっている。

・退職後に思いがけず、入院・通院が発生したが、手術等の費用の心配もなく治療に専念することができた。

 

 

加入対象

 現職会員を退職された方とその配偶者の方(45歳以上)

 

その他

 ご退職後、加入対象の皆さまのご自宅宛てに「退職後の事業のご案内」冊子 等をお送りします。

 加入希望の方は、同封の「医療互助加入申込書」を「退職翌日から6か月以内」にご提出ください。

 

  

問い合わせ

 ☎事業班 045-681-3054

 

 

 

最新の記事

ページの先頭へ戻る