一般財団法人 神奈川県教育福祉振興会

夏休みスポーツ企画「スポーツギフトチケット」プレゼント

【WEB限定】スポーツギフトチケット申込み(先着順) 

7/29更新

振興会ホームページをご覧の皆さまに、東急グループのスポーツ施設で利用いただけるチケットを先着10名にプレゼントいたします
オリンピック、パラリンピックイヤーの今夏にぜひご利用ください

チケットに利用期限がございますので「先着順」での受付とさせていただきます。

 

チケット種類 申込方法等

東急スポーツシステム
スポーツギフトチケット

 
(利用期限9/10まで)

 

●申込方法:応募フォームから会員番号を入力のうえ、必要事項を入力して申込みます(1会員番号につき1回のみ)
 
●対象者:現職会員及び継続会員(先着10名様)※
定数に達し次第終了
 
●利用可能施設等:東急スポーツシステムのフィットネス、ゴルフ、スイミング、フットボール、テニス、キッズプログラムで利用いただけます
 

 

申込みの前にお読みください

●本チケットは会員ご本人様の利用に限らせていただきます
●内容の不備や、受付終了後の申込みはお受けできません
先着順で受付け、会員確認がとれた決定者から順にチケットをお送りします(応募から5日以内を予定)
●チケットは「自宅宛て」にお送りします
●チケットの発送をもって当選連絡にかえさせていただきます(落選通知はありません)

【重要】転売・譲渡目的の応募はできません。

 

【継続】広報紙ふれあい133号を発行しました。

133号(令和3年7月15日発行)

                                                               

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、本紙掲載事業の開催を見合わせる場合がございます。

最新情報は当会ホームページにてご確認ください。

【継続】WEBアンケート実施中

【継続】WEBアンケート(8/31まで)

7/15更新

継続会員の方を対象にアンケートを実施します
振興会の実施事業について皆さまの率直なご意見やご要望をお聞かせください。
回答いただいた方の中から抽選で記念品(図書カード500円分)をお送りします。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

●受付期間:8/31まで

 

 

 
アンケートに要する時間はおよそ3分です
※アンケートの集約結果は、当会広報紙及び会員専用ホームページに掲載いたします
※回答集約の際、特定の個人が識別できる情報は割愛させていただきます
※必要事項の入力もれや誤入力により、回答フォームが送信できないことがありますのでご注意ください

 

 

 

医療互助事業の見直しについて

 日ごろから、当会の事業にご理解とご協力をいただき厚く御礼申し上げます。医療互助事業については、その健全性を維持するため、専門家に財政状況等の分析を委託し3年ごとに事業の内容を見直しています。令和2年度の分析の結果、毎年度の療養補助金額が増加し、事業収支に損失が生じているため、療養補助金の給付内容等を見直す必要があるとの指摘を受け、令和3年10月から療養補助金等の給付内容を次のように改めますので、ご理解を賜りますようお願いいたします。

 

医療互助規程の改正概要

1 療養補助金の給付額に年間上限額を設けます。【療養補助金給付期間中の会員】

  療養補助金の年間給付額の上限を25万円とします。

  71歳年度から75歳年度末までは15万円とします。

  4月から翌年3月受診分を1年間とします。

  令和3年度は、10月受診分から翌年3月受診分までを、上記の上限額とします。

 

 

2 平成26年度以前に加入された(旧制度)会員の方について次のとおり変更します。

(1)療養補助金

 令和3年10月受診分から、受診月・医療機関及び処方箋による調剤ごとに「医科・歯科別」、「入院・外来別」に分け、1ヶ月単位でとりまとめ、保険適用分合計額から2,000円を控除し100円単位で給付します。

 (令和3年9月受診分までは今までどおりに給付します。)

 

(2)療養補助金の給付期間

 給付期間を70歳の誕生月(1日生まれは前月)月末から、その年の年度末(4月1日生まれは前年度末)までとします。

 給付期間を希望により75歳まで延長できるものとします。ただし、特別追加金の納入が必要です。延長手続きは、70歳の年度時にご案内します。

 令和3年9月までに70歳になる会員(昭和26年4月2日~昭和26年10月1日生)には別途ご案内します。

 

(3)長寿祝金

 77歳、88歳、99歳に給付します。

 70歳の長寿祝金は廃止となります。ただし、令和3年9月までに70歳になる会員(昭和26年4月2日~昭和26年10月1生)で、年度末までの延長を希望しない方には、70歳長寿祝金(3万円)を給付します。

 

(4)健康祝金

 ① 70歳の年度末までの間「療養補助金」が無給付だったときに7万円を給付します。

 ② 75歳の年度末までの間「療養補助金」が無給付だったときに10万円を給付します。

   ※どちらか1回です。

 

 

3 療養補助金以外の給付についても、2ヶ月に1度の振り込みとします。【医療互助会員全員】

 これまで、健康祝金・長寿祝金・人間ドック補助金・退会一時金は、請求書を受理した月の翌月末日の振り込みでしたが、療養補助金と同様に2ヶ月に1度(奇数月)の振り込みとなります。

 

 

 7月発行予定の広報紙ふれあい133号にも掲載します。また療養補助金給付期間中の会員へは、医療互助規程の改正についての通知を別途お送りします。

 

 

問い合わせ先

医療・貸付班

TEL:045-681-3054(平日8:30~17:15)

FAX:045-201-9778(24時間受付)

MAIL:jigyo@kyo-fukushi.or.jp

【継続】広報紙ふれあい132号を発行しました。

132号(令和3年4月15日発行)

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、本紙掲載事業の開催を見合わせる場合がございます。

最新情報は当会ホームページにてご確認ください。

広報紙ふれあい131号を発行しました。

131号(令和2年12月1日発行)

 

 

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、本紙掲載事業の開催を見合わせる場合がございます。

最新情報は当会ホームページにてご確認ください。

広報紙ふれあい130号を発行しました。

130号(令和2年7月15日発行)

 

 

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、本紙掲載事業の開催を見合わせる場合がございます。

最新情報は当会ホームページにてご確認ください。

がんリスクスクリーニング検査のご案内

概要

血液検査によるがんリスク検査を契約料金で受検できます(完全予約制)

 

検査場所 住所 利用対象等 申込方法等
MBクリニック

伊勢原市高森4-18-28
(小田急線 愛甲石田駅)

<対象者>
会員とその同行者
 
<利用料金>
現職会員:9,100円
継続会員及び会員同行者:12,100円
一般価格:16,500円
※料金は税込みです。
※現職会員は補助付与後の料金です。

 

<検査機関>
5月から12月

※各場所 月1回
※検査日は検査場所によって異なりますのでWEB等でご確認ください。

 

※「完全予約制」です。
 

1.メタロバランスホームページ(https://metallo-balance.net/)の専用フォームからお申し込みください。
2.検査確認書類が送付されますので、ご確認、ご記入ください。
3.指定の検査日時に検査場所にて検査確認書類を提出し、採血してください。
4.検査料を検査会社の指定口座へお振込みください。
5.支払い確認後、1ヶ月程度で検査結果が送付されます。
 
<お問合せ>
株式会社レナテック 
☎0463-74-6129
※検査場所での直接の申し込み、問合わせはできませんのでご注意ください。

池川クリニック

横浜市金沢区大道2-5-13
(京急線 六浦駅)

村山整形外科 川崎市川崎区大師駅前1-6-17
(京急大師線 川崎大師駅)

江島整形外科クリニック

川崎市中原区木月祇園町14-16-115
(東急東横線 元住吉駅)

かやま駅前眼科

小田原市栢山2817-2
(小田急線 栢山駅)

 

広報紙ふれあい129号を発行しました。

129号(令和2年4月15日発行)

 

 

新型コロナウィルス感染症の拡大を受け、不要不急の外出要請や催物開催の停止要請等が出ていることから、本紙掲載事業の一部が開催見合わせとなっております。なにとぞご了承ください。最新情報は当会ホームページにてご確認ください。

令和2年度 アンケート

 

   

 

ページの先頭へ戻る