一般財団法人 神奈川県教育福祉振興会

【現職】東京・歌舞伎座「八月納涼歌舞伎」鑑賞会のご案内

【現職】東京・歌舞伎座「八月納涼歌舞伎」芸術鑑賞会のご案内

令和6年8月に公演予定の松竹歌舞伎座「八月納涼歌舞伎」の観劇希望者を募集します。

観劇希望者は6月24日(月)までに下記のフォームからお申込みください。

ご応募お待ちしております。

※応募者多数の場合は抽選

 

八月納涼歌舞伎  *歌舞伎座(東銀座)

公演日時 席種 料金等 募集人数

令和6年 

8月4日(日)  第二部 14:30

一等席

会 員 10,900円

同行者 14,400円

(一 般16,000円)

150人

8月10日(土)  第三部 18:15

8月11日(日)  第一部 11:00

8月16日(金) 第二部 14:30

8月22日(木) 第三部 18:15

※公演詳細等は歌舞伎座公式ホームページをご確認ください。

歌舞伎 公式ホームページはこちら♪

演目

第一部

一、ゆうれい貸屋(ゆうれいかしや)

二、鵜の殿様(うのとのさま)

 

第二部

一、梅雨小袖昔八丈(つゆこそでむかしはちじょう)

髪結新三

二、艶紅曙接拙(いろもみじつぎきのふつつか)

紅翫

 

第三部

ミステリー界の鬼才・京極夏彦が書き下ろす

新たな謎解き物語――

  狐花(きつねばな)

葉不見冥府路行(はもみずにあのよのみちゆき)

 

【出演】

松本幸四郎、中村勘九郎、

 

対象者

現職会員とその同行者
※公演日当日に会員資格を有する方に限ります。

※必ず現職会員を代表者としてお申込みください。
※再任用・非常勤職員は、現職会員ではありません。同行者としてお申込みください。

 

申込方法等

①下記応募フォームに必要事項を入力のうえ、6/24(月)までにお申込みください。
②申込締切後、代表者所属宛てに決定通知と振込先などのお知らせが届きますので、指定期日までにチケット代金と送料254円をお振込みください。 ※落選の場合はメールで連絡

③入金確認後、公演1週間前までに特定記録で所属先もしくはご自宅(登録住所)にチケットを送付します。

 

【申込にあたっての注意事項】

 

※会員番号の記載がない場合は同行者として扱います。
※1回のみの申込みです。複数申込はできません。
※応募者多数の場合は抽選を行います。
※複数申込、入力事項の漏れがある場合、申込自体が無効になる場合があります。

※応募後のキャンセル、変更はいたしません。

※確実に当日の観劇が可能な方のみお申込みください。

 

振興会だより136号を発行しました(クイズの応募はこちら♬)

振興会だより136号(令和6年6月10日発行)

 

 

 

 

 

 

海外でも人気のゴジラ。歴代のゴジラ映画の中で破壊されたことがあるのは次のうちどれでしょうか?

 

①城ヶ島大橋  ②湘南モノレール  ③八景島シーパラダイス

 

 次の応募フォームからQUIZの回答と必要事項を入力してください。
 正解者の中から80名の方に図書カード(500円分)をプレゼントします。
 皆さまのご応募お待ちしております。

   応募締切:6月30日(日)必着

 

広報紙「表紙写真」を募集しています

~振興会広報紙「振興会だより」表紙の写真募集中~

 

振興会では広報紙「振興会だより」を年3回発行しています。

「我が家のペット」で各号の表紙を飾ってみませんか♪

詳細は募集概要を確認ください。皆さまからの応募をお待ちしております。

 

募集概要

①会員1名につき何点でも応募可能(応募いただいても掲載できない場合があります)

 

②件名を「広報紙作品応募」としてapply@kyo-fukushi.or.jp宛てにメールしてください

※写真データをメールに添付

 

③本文に「会員氏名・会員番号・作品タイトル・コメント等」を明記

※掲載時に氏名・学校名等を記載します。掲載を希望しない場合はその旨も明記してください

 

④作品原物をお送りいただいた場合、原則として返却は出来かねます

 

⑤広報紙に掲載をした場合は記念品を贈呈します

 

 

【継続】広報紙ふれあい141号を発行しました。

141号(令和6年4月15日発行)

 

 

 

最新情報は当会ホームページにてご確認ください。

振興会だより135号を発行しました

振興会だより135号(令和6年3月8日発行)

 

 

 

 

 

 

鎌倉大仏殿高徳院にある大仏さまの螺髪らほつ(頭のぶつぶつ・・・実は髪の毛)の数は、いくつあるでしょう?

 

①555個  ②567個  ③656個

 

クイズ募集は3月20日をもって終了しました。たくさんのお申込みありがとうございました。

【継続】広報紙ふれあい140号を発行しました。

140号(令和5年12月1日発行)

 

作品紹介(12頁)に掲載した作品を振興会ホームページでも紹介しております

是非ご覧ください♪

 

最新情報は当会ホームページにてご確認ください。

振興会だより134号を発行しました

振興会だより134号(令和5年11月10日発行)

 

 

 

 

 

 

国の重要無形民俗文化財にも指定されている足柄下郡真鶴町の例大祭は何でしょうか?日本三大船祭りのひとつともいわれています。

 

①貴船まつり  ②管絃祭  ③浜降祭

 

クイズ募集は11月30日をもって終了しました。たくさんのお申込みありがとうございました。

【継続】広報紙ふれあい139号を発行しました。

139号(令和5年7月14日発行)

最新情報は当会ホームページにてご確認ください。

振興会だより133号を発行しました

振興会だより133号(令和5年6月9日発行)

 

 

 

 

 

 

NHK朝ドラで注目されている牧野富太郎博士が「植物学雑誌」の創刊号(明治20年)で取り上げた植物は、次のどの地域で観察したものでしょうか?

 

①相模原  ②箱根  ③横須賀

 

クイズ募集は6月30日をもって終了しました。たくさんのお申込みありがとうございました。

 

【継続】広報紙ふれあい138号を発行しました。

138号(令和5年4月14日発行)

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、本紙掲載事業の開催を見合わせる場合がございます。

最新情報は当会ホームページにてご確認ください。

ページの先頭へ戻る